ここいらとは長野の方言で「このあたり」という意味です。
「自分の足元を大切に」暮らしていきたい思いをこめました。
化学物質過敏症になって気づいたこと、学んだこと、
回復への道のりや日々の暮らしをのんびりゆる〜く綴っています。
スマートメーター勉強会のお知らせ

雨の中、月に一度の食品店のセールに行ってきました。

前はあまり好きではなかった雨だけど、最近はよどんだ
空気がキレイになるCSの私たちにとっては恵の雨。

特に季節の変わり目の雨が好きです。
「雨が降るたびに暖かくなっていく春」と
「雨が降るたびに寒くなっていく秋」季節を感じます。

三寒四温ってこの時期かと思ったら反対、冬に向かう時期の
ことだったんだね。 しらなんだーっ 

水に流すとはよく言ったものですね。
重すぎて墓まで持って行けない私の過去のドロドロも
雨に流してもらっちゃおうっと。 ・・・・ここはスルーでお願いします。





さて、CS仲間からの情報です。
2月27日 13時45分より文京区シビックホールで

スマートメーターの勉強会


が開催されます。この4月からいよいよ関東でも設置が
はじまり、2020年までに全戸設置目指しているとか。

電気使用量のプライバシーダダ漏れの心配だけでなく、
アメリカや先駆けて設置された関西では早くも健康被害の声が
あがっているそうです。

さらに電力小売自由化で会社を変更する際には、スマートメーター
の設置が条件とか、、うーむっ

抱き合わせ販売とは、、どこまで足元みているんだ。

残念ながらこの日私はバイトで参加できませんが、CS仲間が
参加します。

CS情報交換お茶会で情報共有のお願いもしていますので、参加
できない方はお茶会のほうにいらしてくださいね。

次回お茶会は、3月15日(火) 11時〜16時
国分寺自然育児友の会のお部屋、出入り自由です。

決して人ごとではない、化学物質過敏症と電磁波過敏症。
スマートメーターのこともきちんと勉強して知っておきたいです。


 
ES:電磁波過敏症 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.cocoira.com/trackback/111
<< NEW | TOP | OLD>>