ここいらとは長野の方言で「このあたり」という意味です。
「自分の足元を大切に」暮らしていきたい思いをこめました。
化学物質過敏症になって気づいたこと、学んだこと、
回復への道のりや日々の暮らしをのんびりゆる〜く綴っています。
CS情報交換会のお知らせ

3月のCS情報交換会のお知らせです。

今回のテーマは「スマートメーター」です。
東電が2020年までに全戸設置を目指しているスマートメーター。
先がけて設置した関西やアメリカでは健康被害も出ています。
 

CS発症者の7割は併発すると言われているES。
最近では、ESを先に発症するケースも増えています。

 

先日スマートメーターの勉強会に参加して、アナログ
メーターを現時点で最長使用できるようにする方法や、
集線装置(コンセントレーター)などの問題点などの情報を
お伝えします。
 

サブテーマとして「外出時の防護」についてお話します。
帽子やマスク、それぞれ外出する際に工夫しているグッズ
などありましたら持参して下さい。
 

ますます暮らしにくくなる世の中をいかに生き抜くか、CS
ならではの暮らしの工夫をシェアしましょう。

 

日時 3月15日(火) 11:00〜16:00
場所 国分寺カフェスロー内、自然育児友の会の部屋
http://www.cafeslow.com/map/access.html
カフェは11時半の開店ですが、
店内入って右奥の自然育児友の会のお部屋にお入り下さい。
昼食はカフェスローレストランで注文出来ます。
 



*【ご注意】*
カフェスローお隣のビルで塗装工事がはじまりました。
3月15日は養生テープを貼る作業、音や匂いのでる作業は
17日からだそうです。

塗装、防水系に敏感な方ですと足場や幕についた化学物質
などに反応する場合がありますので、帽子やマスクなどの
防護を普段より余分に気をつけていらして下さい。

万が一、工事予定が前倒しになる場合は連絡いたします。



___________________

*エアコンが苦手な方がいますので、使用しないことがあります。
防寒対策をお願いします。

*開催場所は芳香剤などは使用していませんが、
特にCSさん用に対策はしてなく、不特定多数の方が利用する
場所ということをご了承ください。
___________________




*2016年の情報交換お茶会のご案内*

草加 1/20(水、済) 4/16(土) 7/13(水) 12/7(水)
国分寺 3/15(火) 6/7(火) 9/6(火) 11/1(火)
*テーマは決まり次第連絡します。



2016年、CSとともに生きる知恵や工夫を身につけ、
皆で分かち合いながら明るく楽しく過ごしましょう。

 

化学物質過敏症 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.cocoira.com/trackback/112
<< NEW | TOP | OLD>>