ここいらとは長野の方言で「このあたり」という意味です。
「自分の足元を大切に」暮らしていきたい思いをこめました。
化学物質過敏症になって気づいたこと、学んだこと、
回復への道のりや日々の暮らしをのんびりゆる〜く綴っています。
CS情報交換会@草加 医療費控除の会

 

少しずつでもブログ更新頻度をもう少しアップするはずが、

アップアップしてるのは我が家の家計ということに、気が付きました。

 

すべりまくりの出だしですね。

 

このまま放置プレイにしないため、ブログをアップしますよ〜 

(完全に意味不)

 

今日はCS情報交換会@草加、テーマは医療費控除についてでした。

参加されたみなさん、おつかれさまでした。

 

CSさんならではの医療控除対象品目や方法を詳しく教えてもらいながら、

いつものメンバーと和気藹々、笑いながら楽しいひとときを過ごしました。

 

笑うって、大切ですね。免疫力もアップです。

(狙った!でもすべってると思う)

 

アップアップしている間に開催した交換会、3月は会場のリフォームが

入ったため中止、2月は草加会場でひよこ豆のお味噌を作りました。

 

ひよこ豆のお味噌は、大豆アレルギーの人も食べられるので、大豆が

食べられないCSさんたちにも喜んでもらえました。

 

草加会場は場所が広いので、お味噌作りや、ヨガ(今年開催しますよ〜)

などいろいろなことができるのでいいですね。

 

CSさんならではの、もりだくさんの楽しそうなテーマがいくつか出てきて、

ワクワクです。

 

いつも快くモミの木の展示場を貸して下さるサン勇建設さんに感謝です。

 

モミの木は、木が発生するVOCが一番少なく、CSの私たちも気持ちよく

過ごせるのです。
 

 

 

なんと、そのサン勇さんからモミの木のベットをいただきました。

ありがとうございます!! ブログにアップするといって早1年、、、

 

アップって何回言った?

 

お下がりで恐縮されていましたが、それがちょうどよく木が枯れて

しかも化学物質一切使わない家での無添加育ち?で無臭ときたもんだ。

 

おかげさまで、とても快適な眠りを得ることができ、特に昨年の夏に

ESデビューした際にはこのセミダブルサイズが大活躍。

 

頭の上と両脇に水を入れた4肇汽ぅ困離撻奪肇椒肇襪鬚燭さん置き、

まるで結界の中に隠れるように寝ていました。

 

夏の熱い最中に、クーラーが使えなくなったのですが、モミの木

ベットのおかげでしのげたのだと思います。

 

高価なものをいただいて(しかも届けて下さったのです) 今日の

集まりでも、本当によくしてもらい、おさがりの洋服をもらったり、

助けてもらってありがたいです。

してもらったことを忘れないように、いつかお返しできるように

日々を過ごしていたいです。

 

今も、時折ベットの上にそのままごろりと横になって木のぬくもりを

楽しんでいます。

 

次回のブログのタイトルは今日の集まりでも話した「スイッチ」

お題をつけておこう。

 

ブログ更新のスイッチ、やっと入ったかな。

 

CS情報交換会 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.cocoira.com/trackback/118
<< NEW | TOP | OLD>>