ここいらとは長野の方言で「このあたり」という意味です。
「自分の足元を大切に」暮らしていきたい思いをこめました。
化学物質過敏症になって気づいたこと、学んだこと、
回復への道のりや日々の暮らしをのんびりゆる〜く綴っています。
アースデーマーケット出店します
 昨日は、新月と金環日食。

朝からコンビニにメガネを買いに行き売り切れだーと、大騒ぎの
我が家の野獣を横目に、TVで観るつもりだった私は、

「フフン、準備の悪いやつー」 

醒めた態度で朝食を作りながら
こっそり、穴あけパンチ?で紙にパチパチ穴開けていたのは内緒。

「おーい、〇〇さんが貸してくれるってー。早くおいでよー」

外に出てみると、近所の人が特製フィルムをいくつか持っていて
ちょっとした人だかりに。お祭り気分の中、見ることができました。

「興味なさそうだったけど、よかったじゃない」

みんなと和やかに見ている時に言われ、ちょっとバツが悪かった
けれども、そこは静かにスルースキルを発動します。

そして、新月でしたねー

新月の日は、サウナや半身浴をするといいとネットでみたので、
散歩の後にさっそく半身浴をすると、汗がいつもの倍でました。

気持ち良かった〜 汗を出すことは大事です。

次の新月の時もやってみようっと。

ここ数年、月のサイクルを意識するようになり、昔から変わらず
めぐってくる月に、少しばかり不思議な気分を味わっています。






親戚の家にあった、幸せの四つ葉のクローバー。 


全部四つ葉、欲張りだわぁ。


今週末の27日に、代々木公園で開催されるアースデーマーケット
久しぶりに出店することになりました。

出店者の方や、事務局のみなさん、常連さんたちに久しぶりに会える〜♪

今回も、たくさんの出会いを楽しみにしています。

アースデーマーケット comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>