ここいらとは長野の方言で「このあたり」という意味です。
「自分の足元を大切に」暮らしていきたい思いをこめました。
化学物質過敏症になって気づいたこと、学んだこと、
回復への道のりや日々の暮らしをのんびりゆる〜く綴っています。
ご縁
明日は、代々木公園のアースデーマーケットです。

出店準備の合間の一休みのブログ更新でっす。

このところのブログを読み返すと、肩のことばかり。

もっとCSの先輩や仲間から教えてもらった生活の知恵や工夫を
たくさんの人に伝えたいのになぁ。

ブログ上手にならんといかんですね。

私は、とてもよい人の縁に恵まれているのが自慢。

そんなよき縁の出会い方もいろいろ。

同じ職場、同じ学校、同じ地元・・・ 

実は野獣夫とも驚くような出会い方なんですよ。
こればっかりは驚きすぎるから、墓まで持って行こうと思う。

思わせぶりでやなやつです、ハイ。




驚きの出会いの夫と行った、去年の夏の上高地。
彼のお気に入りスポットです。


最近知り合った男性は、とても誠実な方で聞き上手。

病気の相談や愚痴、健康維持方法など教えてもらったり、気分転換したり
といろいろと助けてもらっています。

昨日、私のことを気に入ってくれている彼の友人の女性に、
化学物質過敏症のことを伝えると。

「自分だけが不幸だと思っていたけれど、みんないろいろ大変なんだね」

と、彼女はじっくり聞いてくれました。

比べることではないけれど、彼女の人生は私には計り知れない悲しみが
それはそれは、たくさんあります。

もし、私が彼女だったら・・・ その言葉がでるだろうか。


友人がただ黙って聞いてほしくて、話してくれる時
私は、自分のものさしで指図をしていなかっただろうか。

ああ、私ってば、
自分のことでいっぱいで人への思いやりが足りなかったなぁ

と胸が少し痛く、そして心暖かくなった日でした。

さて、明日はお天気です。 

どんなご縁が待っているのか、とても楽しみにしています。

日々思うこと comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>