ここいらとは長野の方言で「このあたり」という意味です。
「自分の足元を大切に」暮らしていきたい思いをこめました。
化学物質過敏症になって気づいたこと、学んだこと、
回復への道のりや日々の暮らしをのんびりゆる〜く綴っています。
アースデーマーケットとアサイチ動画


こんばんは〜 

梅雨の間の晴れ間に散歩したいところだったのに
急に家の仕事が立て込んでしまい、普段あまり使えない私にも
出動要請がきて、てんやわんや中でござんす。

そんなわけで、今週末17日(日)のアースデーマーケットの
ここいらの出店と、出店しないときのボランティア参加も
行けないことが確定に(涙)

今月のワークショップは種の選別ボランティア、種とり農家
さんからいろいろな話を聞きながら、種の選別をします。

興味のある方は、13時に本部までどうぞ〜


次回ここいら出店は、9月の予定です。

少し間があくのですが、7月、8月の出店は体力の不安と、
もしかしたら田舎に毒抜きのため不在になるかもしれないので・・

次回出店までにパワーアップしてきますのでお楽しみに〜♪


口だけがパワーアップしていたら、どついてください。

ぁぁ、ありそう・・・・






おはぎ〜 

砂糖を控えているので、昔とった写真で食べたつもりになっちゃうよー。

ヘヘヘ 明日は、ちょっと食べちゃおうっかなぁ。

明日はちょっとおもしろいところに行くので、またブログで報告しますね。

(ぉ?仕事で忙しいんじゃないのー?!)


先日のアサイチで化学津物質過敏症について放映された動画があったので
リンクを張っておきます。


あなたも予備軍?化学物質過敏症  youtube


15分くらいでわかりやすく説明されていると思うので、是非みてくださいー

発症する前の予備軍はかなりの数いるはず。

香料のきついニオイが苦手、新築の家にいくと頭が痛くなる、なんらかの
アレルギーがある、などなど。

発症してからの対応は、時間とお金がかかります。


生活が一転し、仕事も続けられないかもしれません。

まして、小さなお子さんや若い方が発症すると、その年でしか経験ができない
多くのことができなくなってしまいます。

是非、予防して欲しいと思います。


っと、発症してからでないと気がつかないことが多いので、
難しいんですけどね。


以上、CS仲間のマイミクさんの日記がとてもよかったので無断で
まねっこさせてもらいました。(いつもありがとうございます)


化学物質過敏症 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>